内定者研修2

皆さんこんにちは!
サンコーインダストリー株式会社総務部採用チームです。

前回、内定者研修として物流センター体験の紹介を行いましたが、
当社では、月に1回の頻度で内定者研修を行っています。

社会人になるにあたり、誰もが「友達出来るかな…」
「研修についていけるかな…」「先輩とうまく喋れるかな…」などなど
たくさんの不安があるかと思います。

そこで当社では、早い段階から内定者研修を行って
グループワークを通じてコミュニケーションを取ってもらい
不安が少ない状態で社会人へのスタートを切ってもらおうと考えています。

本年度、2014入社メンバーの研修内容(予定)はこちら↓

●6月   「内定者・ご家族様 会社見学会」
→サンコーがどんな会社なのか。ご家族の方と一緒に会社をご紹介します。

●7月   「内定者顔合わせの会+テーブルマナー研修」
→テーブルマナーを学びながら、顔合わせの昼食会を行います。

●8月   「グループワーク+若手社員との懇親会」
→チーム対抗「私は誰でしょうクイズ」「社内探検クイズ」でメンバーと会社を調べた後は
  若手社員の皆さんと食事会&懇親会。年の近い先輩とも交流します。

●9月  「有馬合宿研修」
兵庫県有馬温泉にて、合宿でグループワークを行います。

●10月  「TQC発表会の見学」
→当社が行っている「TQC活動」の成果発表会を見学します。

●11月    「東大阪物流センター体験&レポート」
→物流センターの業務を体験&レポートすることで、物流の仕組みを学びます。

●12月  「忘年会」
→全社員参加の大忘年会に参加し、たくさんの社員と交流します。

●1月      「ビジネスマナー研修」
→社会人になるためのマナーを、ひと足先に学びます。

●3月   「健康診断&入社に向けての質問会」
→入社直前!いざ入社に向けて湧いてきた不安を解消しましょう!

4月1日には、同期全員の顔と名前を知っている状態で社会人がスタートします。
ちなみに・・・内定者研修は、ほとんど大阪で行います。
その際の交通費はもちろん!会社負担ですので皆様ご安心下さい(笑)