年末の風物詩

皆さんこんにちは!
サンコーインダストリー株式会社総務部採用チームです。

本日の昼休みは、一際賑やかな声が聞こえてきました。
それがこちら、年末の風物詩「福袋リレー」です!

当社では、当年お世話になりましたお取引先様に、
新春1番の贈り物として、福袋をお送りしています。

当社「福娘委員会」の方々が挙げたグッズを社員投票で選定し、
本社3階のホールで手づから箱に詰め、封をします。
そして、3階から階段を経て1階の発送場まで社員が等間隔に並び、
バケツリレーの如く、福袋を1階発送場に運んでいきます。

この時「わ〜っしょい!わ〜っしょい!」の掛け声が聞こえてくるんですね。
やっている間にどんどん楽しくなってきて大盛り上がりです!
途中で「ふぅ〜↑笑」とか「お〜ぃ」とか声が聞こえてくると、
誰かバランスを崩したのか〜?なんて推測しながら
リズムに乗って福袋を下ろしていきます。

最後の箱が下ろされるときには「ラーストー!」の声が掛かり
発送場に到着したら歓声と拍手が沸き起こり、完了です。

この明るさがお客様にも届くように
新年初めの贈り物に喜んでいただけるように
願いながら我々も年末を迎えます。

本年も大変お世話になりました。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します。