献血にご協力を

皆さんこんにちは!
サンコーインダストリー株式会社総務部採用チームです。

みなさん、献血ってしたことありますか?

私が初めて献血をしたのは大学生(20歳)の時です。
学校に献血カーが来ていたのですが、
ちょうど授業の合間で暇だったので入りました(笑)

ちょっとした問診(朝は何時に食べましたか?とか)の後、
少しだけ採血して成分調査を行い(血が薄くないかとか)
OKであれば本格的に血を抜きます。

私は身長も体重も食事も睡眠もバッチリ
成分調査も全く問題無くむしろ大絶賛を受け、
肘の血管も4本浮き出ており全てから採血可能で
「あなたみたいな人を待っていたの!!」と褒められ
採血も思ったほど痛くなく気持ち悪くもならず
ジュースやお菓子が食べ放題で飲み放題で
・・・という思い出から、献血は大好きです(笑)


社会人になった今は、会社で献血を行っています。

当社では年2回、本社と東大阪献血カーがやってきます。
各地とも約2時間、献血カーが滞在し、
当社社員や通りがかりの近隣の方にご参加頂いています。

大阪市内の街頭で1日募集するよりも
当社で計4時間募集する方が沢山集まるんだとか(笑)

地域貢献・社会貢献は業務だけではないんですよ〜☆