3Dプリンターがやってきました!

皆さんこんにちは!
サンコーインダストリー株式会社 総務部採用チームです。

昨今話題の「3Dプリンター」が登場しました!

予め3D用にデータ化された物をUSBに取り込み、本体に接続します。
すると、高熱で溶かされた樹脂の液がデータの形通りに流れ、
排出された瞬間から固形となり、積み上げられ、立体となっていきます。

1mmの高さを作るのに、液の排出口が5往復するという
非常に繊細で精密な作業が続けられていきます。
そのため、お触り厳禁です!基板がずれてしまいますからね!

完成品がこちら!

画像では見えにくいですが、
かかと部分にはロゴやサイズがしっかりと窪んで彫り込まれています。

こんな複雑な様式まで、しっかりと表現できています。
ここまで作るのに、約6時間30分要したんだとか!

今は様々な物を作成して、様子を確認しています。
いつかペンギンを作って、皆様に披露出来るでしょうか!?

こうご期待!