密かな見所1

皆さんこんにちは!
サンコーインダストリー株式会社総務部採用チームです。

大阪の総務部は、本社新館2階にて業務を行っているんですが
入口には、見覚えがあるようなないようなマークがあります。
↓こちら↓

当社では「TQC活動」という業務改善活動を行っています。
どんな業務でも「手順」や「きまり」はありますが、
時代の変化の中で、どうしても合わなくなってしまうものがあります。
それを「昔からこうだから!」「こうするのが決まりなの!」と拒むのではなく
実際に業務を行う人が一番やりやすい方法に改善していく。
それが「TQC活動」です。

上の「FUJIYA」はTQC活動の成果です。
今まで社員旅行や社内行事の画像は倉庫にしまわれ
なかなか目にすることがありませんでした。
それを、DVDやアルバムにしてみんなが見られるようにする。
これがなかなか評判で、
上司を囲んで昔の写真を見るという、賑やかな場となっています。
ちなみに「FUJIYA」の由来は、当時リーダーであった
採用チーム川藤(かわふじ)からきています。

先日、過去の入社案内や最近新聞に掲載れた記事などを公開する
「FUJIYAラック」も登場しました。
これで、最新記事をチェックし忘れても大丈夫!?


これからもサンコーの密かな見所を沢山紹介していきたいと思います!

こうご期待★